~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「幸せの黄色いリボン」~新緑只見行2011~
01IMG_3763-2.jpg

16日に水上でC6120を見送った楓ちゃん一行は、
関越→磐越道経由でその日のうちに会津宮下温泉へ。

念願の「栄光館」の温泉と美味い酒・肴に舌鼓をうち
奥会津にまた来れた幸せを皆でしみじみと味わったのでした♪

02IMG_3654-2o.jpg

只見線沿線で味わう「新緑」は、やはり格別で

03IMG_3799-2o.jpg

当たり前のことが当たり前でなくなった3.11以降
こんなにさわやかな気分で過ごせた日々は無かったと思います !

04IMG_3667-2o.jpg

このところ、定番化しつつある本名の赤井川橋梁も
会津横田の第七橋梁も、何回見てもこの時期の風景は
飽きるということはありません。

05IMG_3693-2bo.jpg

残雪の残る第八橋俯瞰は、蒲生岳を入れた初めてのひき絵で・・・

06IMG_3832-2o.jpg

まだ残る、山桜を絡めたり

07IMG_3717-2o.jpg

緑がまぶしい宮下の渓谷を見下ろしたり

08IMG_3860-2o.jpg

只見で初めて目にした沿線沿いの菜の花
その「幸せの黄色」を絡めてみたりと
今回は、煙より雰囲気を重視した撮影となりましたが、

09IMG_3731-2o.jpg

それはそれで、楽しめて
蒸機に逢えた喜びを噛みしめながら、最後はやっばり楓ちゃん
汽車の姿が見えなくなるまで見送ってしまいましたとさ。

*只見線会津板下~塔寺'11,5,18 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線会津水沼~会津中川'11,5,17 EOS-1D Maek4 EF70~200mm*
*只見線会津川口~本名'11,5,18 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線会津横田~会津大塩'11,5,17 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線会津蒲生~会津塩沢'11,5,17 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線会津横田~会津越川'11,5,18 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線会津宮下~会津西方'11,5,17 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線会津柳津~会津坂本'11,5,18 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*只見線会津板下'11,5,17 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
10IMG_3873-2o.jpg

今回のツアーに、ご参加のみなさん、
また、いろいろ気をつかっていただいた
栄光館のおかみさん、若おかみさん

本当にありがとうございました m(_ _)m

*只見線根岸~会津高田'11,5,18 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*




今回の旅のテーマソングです (笑)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック