~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「緑の日々」 ~3路線4形式の旅~

天気が危ぶまれた今回の旅。
普段のおこないの良さのせいか(?)無事に終了してきました!

おかげさまで「磐西C57」「真岡C12+C11」に加えて「烏山線のDD51+12系の臨」も撮影、2日間で3路線4形式の車両を見ることが出来ました。

おりしも今は「緑の季節」。
その中をかけぬける「汽車」の美しさはまた格別で、天候の悪さを忘れさせてくれるほど、楓ちゃんを「魅了」してくれたのでした。

小さいながらも「重連の迫力」を味わせてくれた真岡のSL達。

「懐かしい仲間たちと味わう至福のひと時」は、
やっぱり私にとっては、なくてはならないものなのです(^o^)/

*磐西線にて'06,7,22 EOS-20D EF70~200mm*
*烏山線にて'06,7,23 EOS-20D EF70~200mm*
*真岡鉄道にて'06,7,23 EOS-20D EF16~35mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

この記事へのコメント
お疲れ様でした
楓ちゃん、お疲れ様でした。
昨日はお目にかかれませんでしたが天気も何とか持って良かったですね。
2006/07/24(月) 17:16:50 | URL | aikorota #-[ 編集]
お会いできず、残念でした。
昨日は、うまく連絡が取れなかったことと、なんせ我々「チーム荻作」は、真岡の達人である「しのめっこ+懐浪漫人さん」のチームにナビゲートされていたのでどこに行くかわからなったので・・・
ちなみに行程は、真岡~寺内→折本(回送)寺内~真岡→多田羅(行き)大金~小稿?(烏山9533レ)茂木~天矢場→西田井~北真岡→折本(返し)でした。
ついでに言うとおとといの磐西は、五十島~三川→鹿瀬~日出谷→上野尻~野沢→山都~喜多方→東長原~磐梯町→磐梯町~更科・信→猪苗代~川桁→磐梯熱海の計8ヶ所で撮りました。
2006/07/24(月) 19:11:26 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
G車の車販
おおッ!こりゃ強行軍でしたね。
流石の荻作さんも今回はバテたと云ってましたしね。
列車鐵でしたので今回は人様のいないところ狙いでまったりと逝きまして…
絶対誰も来ない北真岡、益子の上り方の浄化センター際の踏切でねらいました。
帰りはちょっとおごって湘南新宿ラインのG車でゆっくり寝て帰りました。普通列車なのにG車には「車販」サービス付きでビックリ!CAの尾根遺産からビールを買ってしまい、一人で打ち上げの宴となりました。
2006/07/24(月) 19:42:27 | URL | aikorota #-[ 編集]
グリーン車とは、
ちよっとした贅沢ですね!
楓ちゃんも今回は、ひさびさ行き帰り列車の旅でした。
行きは郡山までE3で、なんか「秋田人」なった気分・・・
磐梯熱海までは本当に何年ぶりかで455系のクロスシートにおさまりました(^ ^)/
んで、帰りは雀宮から一区間、私が知らない(苦笑)今時の電車に乗って宇都宮から定番のE2やまびこで帰りました。
もちろん最後は「麦酒」と「駅弁」かかえてですよ~♪
2006/07/24(月) 23:56:56 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]