~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
C57180 初夏の庄内平野を駆ける。
IMG_1205-2o.jpg

6/15~16日と、日本海に沈む夕日と酒田・鶴岡の観光目的で
山形は庄内地方を旅してきましたが、
ちょうどいいタイミング(汗)でC57180の試運転と重なりましたので
本当に「サクっと」だけ撮影してきました (笑)

何せ「普段のおこない」がとても良い(!?)楓ちゃんのこと
天気も最高で、とても楽しい時間を過ごさせていただいて♪

本編の方は、後日改めてご報告するとして
まずは、初夏の酒田・鶴岡界隈をゆくC57の姿を
お目にかけておいて「続く」としておきます m(_ _)m

*羽越線東酒田~酒田'11,6,15 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
(昨秋、写した場所の初夏バージョンです)
IMG_1303-2o.jpg

こちらは、翌日
鶴岡市内は、羽前水沢界隈にて。

爆煙なのは、うれしいのですが
せっかくバックに見えていた鳥海山は、
隠れてしまいました・・・(半ベソ)

*羽越線羽前水沢~三瀬'11,6,16 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
(作年だったか、かつぺさまに教えてもらった場所。
ちと手前の電柱がうるさかったですが・・・)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
自然な雰囲気が良いですね!
殺伐としない自然の中で蒸・機に会えるなんて最高じゃないですか!!

写真から・・・汽笛が聞こえてきました。
2011/06/18(土) 21:48:00 | URL | 懐浪漫人 #-[ 編集]
Re:コメントありがとうございます。
別な目的で旅をしていて、ついでにSLなんかが走って来る。なんていうのもいいものですね♪

ちなみに、15日の場所は私も含めて「鉄」3人。
16日の場所は私だけ、でした !?
2011/06/19(日) 15:03:13 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
楓ちゃんさんこんにちは。
今回の庄内は先日の青森遠征の後だけに行けず・・・
楓ちゃんさんの写真にて空気感をいただきました。
春先に行って以来なので、そろそろ夜行列車も早朝撮り頃になるので近々行きたいですね!
2011/06/21(火) 01:22:16 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:今回は、
別の目的の旅なので、鉄撮はこれだけ。
なかなかそのための時間が撮れませんが、改めて津軽やら白石方面にもブルトレ撮りに行きたいものです。
2011/06/21(火) 08:02:15 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック