~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
ようやく「夏景色」


雨はそれほどでもなかった楓村地方ですが「日照不足」と「低温」続きでまだ梅雨は明けてません・・・

けれど、昨日からの
「北海道を想わせるようなカラっとした晴天」で、楓村にもようやく「夏景色」が戻ってきました!

IMG_2277.jpg

「川遊び」に夢中な子供たち、や

夕ぐれに輝く「残雲」と、その上にかかる宵の「三日月」

IMG_2332-2.jpg

そして大トリは、やはり

「湖水を焦がす花火の競演!」です。

明日から8月、
今年もステキな「日本の夏」
過ぎて行きますように。

*遠野にて'06,7,30 EOS-10D Tamron28~75mm*
*花巻にて'06,7,30 EOS-20D Tamron28~75mm*
*花巻にて'06,7,30 EOS-20D EF16~35mm*
今回の各写真には、一枚一枚に歌からもらった「タイトル」が付いてます。

上、「夏休み」
中、「ムーンライト・セレナーデ」
下、「暑中お見舞い申し上げます」

誰の曲かは、みなさん、すぐお解りですね(^_^A;;;

テーマ:四季 ー夏ー - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
今年の盛夏
毎度!!楓ちゃんのイーハトーブ写真はええなぁ。なんかツボにハマる、懐かしいような、切ないような写真やね♪ さて、東北を除いて梅雨明けですが、本官は3日から餘部鉄橋の盛夏撮影に行ってきますょ☆こちらもツボにハマった訳で、この後は年度内、秋と冬の情景撮影と続きます。
2006/07/31(月) 23:03:45 | URL | 統制官 #-[ 編集]
それはそれは、
「どツボにハマった」時の統制官どのの作品は「ドスゴイ!(どすこい、ではない)」ので、すばらしい情景を「ナメとって(舐めとる、ではない)」来て下され~(^o^)/

個人的には「夏休み」はもう終わってしまっていたつもりでしたが、荻作さまの「強力なマジック」力のおかげ(?)で、「夜行で日帰り強行軍。お盆だ!酒盛り!思い出深きC108詣でと、なつかしの東海道本線まったり宴会乗り鉄の旅」に出てしまうかもしれません(^_^A;;;
ひとえに「身体が持つか?」が心配です・・・
2006/07/31(月) 23:20:07 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック