~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
ふたたび「熱い夏」~インターハイ・ボート競技より~
01J4896x3264-00066-2o.jpg

ふたたびの猛暑の中、熱中症になりかかりながらも
連日、楓村にある田瀬湖ボート場にかよってた楓ちゃん。

そんな中、女子シングルスカル(一人乗り)で
盛岡三高の大堀玲奈選手が女子ボート競技としては

県勢史上初の「メダル獲得」を果たしてくれました ♪♪♪

02IMG_2457-2o.jpg

今回のダークホース的存在と言われていた彼女は、
地元開催というプレッシャーに押しつぶされることもなく
決勝レースでは、壮絶な銅メダル争いに競い勝ち大勝利 !

本当におめでとう m(_ _)m

03J4896x3264-00136o.jpg

練習場が被災して使用不能になり
困難な練習をかさねていながら上位入賞を期待された
男子シングルスカル、山田高の大釋(たいしゃく)一揮君も
本人は、不満でしょうが堂々の5位入賞~

彼のダイナミックで華麗な漕ぎは、楓ちゃん的には

「日本一美しい」!!! と思ってます。

04IMG_2148-2o.jpg

それでは、楓村の素晴らしい山河の中、
戦い続けたすべての選手諸君に

05J3552x2368-00356o.jpg

本当の「感動と美」をありがとう !

*田瀬湖ボート場にて
(女子シングルスカル準決勝)'11,8,9 EOS-1D Mark4 EF500mm*
*田瀬湖ボート場にて
(女子シングルスカル決勝)'11,8,9 EOS 7D Mark4 EF500mm*
*田瀬湖ボート場にて
(男子シングルスカル準決勝)'11,8,9 EOS-1D Mark4 EF500mm*
*田瀬湖ボート場にて
(女子シングルスカル準々決勝)'11,8,8 EOS 7D Tamron70~300mm*
*田瀬湖ボート場にて
(閉会式)'11,8,9 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
(岩手「スタンダード」ほかでの取材より)
06IMG_2091-2o.jpg

*田瀬湖ボート場にて'11,8,6 EOS 7D tamron70~300mm*





追記、来年のインターハイボート競技は、
あの西会津、阿賀野川漕艇場での開催です !

パシフィックC57180が駆け抜けるその横で
ぜひまた、素晴らしい戦いが繰り広げられる日が来る事を
切に祈っています。

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック