~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「夏の終わりのハーモニー 2011」~インターハイ ヨット~
01IMG_3372o.jpg

高校生アスリートたちの姿を追いかけ続けていた
楓ちゃんの「長く熱い特別な夏」も、
昨日のセーリング競技終了を持って終わりをつげました。

そして、あの大津波以来、特別な日々を過ごさざるえなかった
宮古の若きセーラーたち
の奮闘も、ひとつの区切りをむかえました。

02IMG_4059-2o.jpg

この5ヶ月間を彼らがどう生きてきたかは、
順位をどうのこうの言う前にすべてのレースが終わった後の
皆のこの表情をみれば一目瞭然 !

03IMG_4088-2o.jpg

初めて逢った時から比べて、とても大人に
とても素敵に、成長しましたよね♪

04IMG_4018-2o.jpg

彼らが培ってきたたくさんの「絆」の物語は、
きっとこれからの人生を生き続けていくうえでの
貴重な財産となることでしょう。

05IMG_3415-2o.jpg

セーラー同士の繋がりって、本当に「本物」 !

06IMG_4710-2o.jpg

最後に見た光景は、この夏の最後を飾るにふさわしい
素晴らしくも感動的な「ラストシーン」でした。

*本荘マリーナにて'11,8,19-20 EOS 5D Mark2 EOS 7D EF24~105mm Tamron70~300mm*
(岩手「スタンダード」ほかでの取材より)
07IMG_4732-2o.jpg

閉会式後、
暮れなずむハーバーをバックに写真におさまる宮古のセーラーと
艇を支援してくれた和歌山・星林高校のセーラーたち

IMG_4081o.jpg

滋賀県膳所高校から最初に宮古に届いたヨット。
宮古商業Cのレース艇として北東北インターハイを闘う。

IMG_4024-2bo.jpg

男子ソロ・デュエットで準優勝した九州・福岡第一のクルーたちが
最終レース終了後、メインマストに掲げたフラッグ。

*本荘マリーナにて'11,8,20EOS 5D Mark2 EOS 7D EF24~105mm Tamron70~300mm*




本当に素敵な「夢」と「あこがれ」を、ありがとう !!!

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
この夕景は鉄撮でも見たい絶景ですね!
2011/08/21(日) 13:18:54 | URL | 懐浪漫人 #-[ 編集]
Re:ありがとうございます。
これをもって、私の今年の夏は終わったようです。

さて、そろそろ「旅立つ秋」といきたいものですが !?
2011/08/22(月) 13:37:33 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
泣けました。
2011/08/23(火) 19:14:39 | URL | サワジン #-[ 編集]
Re:まさに海援隊(龍馬)の心意気か !
サワジンさん、コメントありがとうございます。

今回はつくづく、我々内陸育ちにはない、海に生きる海を愛する人たちの「真の絆」「ほんとの繋がり」をみて感激してきました。

他のスポーツとは一線を画す、また別な何かがありますよね。

それは、単にアスリートたちだけではなく、運営をささえ協力を惜しまなかった、秋田の海人やボランティアに駆けつけたOBOGも一緒 !

かってな想いながら、音楽にもそれはあるのではないでしょうか !?

ちなみに、楓ちゃんは「夏の終わりのハーモニー」というと、どうしても昔々、目白近くの飲みやで聞いた◯野と貴方のデュエットが忘れられませんです・・・(マジ)
2011/08/23(火) 21:39:24 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック