~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「一歩ずつ」~奥会津水害その後~
IMG_7237-2obm.jpg

ちょっと報告が遅れてしまいましたけど
去る8月の26日「チームおぎさく」仲間のカルポちんと半ナメさん

水害の被害に遇われた会津宮下温泉「栄光館」
災害復旧ボランティアに行かれました。

その時の様子が-おぎさくブログ-さくらの横町
に掲載されていますので、ここにリンクさせていただきます。

その後、楓ちゃん宛にも「栄光館」さんから
お見舞いへの丁寧な御礼状が届きました。

文面には
「何とか紅葉シーズンまでには営業再開にこぎつけたい !」
という、力強い言葉が・・・

もうすぐ、東日本大震災から半年。

その被災地はもちろん
新潟・福島で大水害にあった方々も

そして、今回台風12号により多大な被害に遇われた方々も

みんな一緒に、負けないで
力強く生きて行きましょうね♪

*昨年秋のTVロケの後、皆で撮った栄光館前での記念撮影(再掲載)*
IMG栄光館o


祈、復旧

現在不通のすべての鉄道路線とその沿線 !!!



楓村通信による過去の栄光館関係の記事はこちらから



追記:
このブログで取り上げたから、って訳でもないのでしょうが
カルボちんが横町ブログに「続、一歩ずつ」 と題して
只見線の被害の様子をアップいたしました。

悲しい光景ですが、みなさん
決して目を背けてはいけませんです !

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
