~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「大震災から半年」~大槌'11.9.10~
01IMG_5351-2o.jpg

今日は、2011年9月11日。

TV等が騒いでいる通り、
あの、ニューヨークは貿易センタービルに旅客機が突っ込んで
崩壊した「9.11」テロから満10年。

そして、今年3月11日に起こった「東日本大震災」から
ちょうど半年経ったという日。

02IMG_5447o.jpg

思えば、21世紀が始まった矢先に起きたあの事件あたりから
世の中は、まるで今までとは別次元の出来事が
あいついで頻発してるような気がしてなりません・・・

03IMG_5511o.jpg

それでも私の回りでは、一見すると
時は少しずつ進んでいるようにもみえるのですが、
昨日、訪れた津波で壊滅した被災地のひとつ「大槌」の町は
まだまだ止まってしまった時間の方が長いまま。

04IMG_5464o.jpg

ホーム以外、何も無くなってしまった大槌駅の構内も

05IMG_5473o.jpg

橋脚だけを残し消えてしまった山田線大槌川の橋梁も

06IMG_5203o.jpg

時間がとてつもなくゆっくりと流れていました・・・
(まるで「ひょっこりひょうたん島」のごとく)

07IMG_5354o.jpg

僕たちは、あたかも「お題目」のごとく
「がんばろう」とか「つなげよう」とか簡単に言ってますけど

08IMG_5516o.jpg

日本人なら、今からでもまったく遅くない !
この現実をもう一度この目で確かめてみるべきです !!!

09IMG_5441o.jpg

我々が何をして行くのか、何が出来るのかの本当は
これから、これからが始まり
なのですから。

*大槌にて'11,9,10 EOS 5D Mark2 EOS 7D EF24~105mm Tamron70~300mm*
IMG_7643-2o.jpg

IMG_7645o.jpg

IMG_7646o.jpg

在りし日の大槌駅。

海辺の木造駅舎で手入れも行き届き、郷愁を感じる
とても雰囲気のよい、楓ちゃんお気に入りの駅でした (涙)

*山田線大槌'10,8,1 EOS 5D Mark2 EF24~105mm*








こんな本もご参考までにm(_ _)m

テーマ:東日本大震災 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック