~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「とうてつ」もうひとつの魅力、三沢駅。
01IMG_4016-2.jpg

さて、十和田観光電鉄といえば、
車両以外にも三沢駅のレトロな情景
忘れてはいけません。

02IMG_4097-2o.jpg

青い森鉄道のいかにも今どきな駅を降りると
目にするのがまず味わい深いこの建物 !?

03IMG_4099-2o.jpg

駅舎自体がホームへの長い連絡通路のような内部は
ホント寅さんが今にも現われてきそうな雰囲気♪

04IMG_4103-2o.jpg

切符売り場から改札口までの様子も
昭和の姿そのままのたたずまいなのです !!!

07IMG_4115o.jpg

ちょうど、昼時だったので
ちょっと有名な駅ナカ(?)のそば屋さんに入ってみました。

08_125120o.jpg

この日は、蒸し暑かったので
おもわず冷たい山菜そばを注文してしまったのですが、
できれば、暖かい天ぷらそばとか
お勧めらしいスペシャルそばとかを食べてみたかったです (汗)

お味は「これぞ駅そば」って感じ。
雰囲気が良いので大変おいしくいただきました♪

*十和田観光電鉄三沢駅にて'11,9,17 EOS-1D Mark4 EF16~35mm EF24~105mm 930SH*
09IMG_4104-2o.jpg

この駅舎や駅員さん、もち「とうてつ」自体を主人公にして
ぜひ、次の映画「RAILWAYS」を作ってほしいものですね (^o^)v

*十和田観光電鉄三沢駅にて'11,9,17 EOS-1D Mark4 EF16~35mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
いよいよ
楓ちゃん、ご無沙汰してます。aikorotaです。
ついに十鉄の廃線が発表されましたねぇ。十鉄には9年前に東工大鉄研OBのT君主宰の撮影会で行きました。今は無き「はくつる」で上野を出た時の気温が30℃、三沢に着いた時の気温は8℃。
かなり寒かった記憶があります。
三沢の十鉄の駅そばも美味しく頂きました。
2011/10/07(金) 09:06:06 | URL | aikorota #-[ 編集]
Re:ただただ残念・無念・・・
通りすがりの旅人にしか過ぎない、貧乏人の楓ちゃんには、何も出来ないことが少し悔しいです。

「風情」だけでは、経営は成り立たないことは十二分わかってるんですけどね・・・何とかならないかな、こういうの・・・

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111007-OYT1T00242.htm
2011/10/07(金) 12:03:18 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
