~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
新幹線は「雨中」がカッコいい !
01IMG_5285-2o.jpg

ただ今、台風15号が接近中の楓村。
ここ4日間ほど、ずっと雨模様ですが、
ちょうど先ほど20時頃から風雨が強まってきました・・・

そんな昨日、かつぱちんが平日にもかかわらず
「貴重な夏休みの一日を楓村で過ごしたい♪」
なんて言うもんですから、肌寒い雨の一日にもかかわらず
いろいろ楓村界隈をお付き合いして差し上げたのでした (汗)

02IMG_5256-2o.jpg

なんと、かつぱ村には「ない」というセブンイレブンやら
楓村における貴重な名物ソフトのあるマルカン大食堂やら
大沢温泉やら、JAいわて花巻の大産直店やら、冷麺やら
とお連れしましたが、なんといってもそこは「鉄魂」 !?

03IMG_5290-2o.jpg

これも、かつぱ村では決して見ることができない
「フル規格新幹線」の正しい姿もご見学 !!!

04IMG_5263-2.jpg

普段「ウエットな天候では撮り鉄なんかしたくない」という
軟弱な私が

05IMG_5265-2.jpg

御陰様で、実は一番カッコいいといわれる
「雨中を疾走する新幹線」の姿を
カメラに収めることができましたとさ m(_ _)m

*東北新幹線北上'11,9,20 EOS 7D Tamron70~300mm*
もっとも、今日みたいに降りすぎて抑止されちゃうと
もともこもないのですがねぇ・・・

ちなみに、この日のかつぱちんのご感想はこちらから (笑)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
楓ちゃんさんこんにちは。
先日583系の旧秋田車が長野に廃回されましたが、その直前南秋田にてそば降る涙雨の中、E3系こまちやハイブリッドのリゾートしらかみに見送られるかのように佇んでおりました・・・
でもE3系こまちも数年後には置き換え対象となるわけで新幹線の寿命は在来線特急に比べると遥かに短いことに時代の移り変わりを感じさせられます。
2011/09/24(土) 01:34:37 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:山口詣でをしてましたので、
レスが遅れてすいません。

E3もそうですが、いずれ近いうちにはE2も東北から見られなくなることでしょうね。

貴重な車両や風景を撮ることももっともですが、今当たり前の状況をしっかり記録していくことは、もっと大事なことかもしれません。

今年のような目に遭うと、特にそう思います !
2011/09/27(火) 16:46:20 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック