~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
釜石線にチキ工臨を追う。~2011.10.8~
IMG_5527-2o.jpg

本来なら、忙しいつもりだったこの3連休
満を持して「仕事モード」のはずだったのですが、
キャンセルあり、オファーなし、やる気無し(!?)の
意外な初日・・・

そんな所へ、珍しく(?)グットタイミングなネタ話を
教祖さまからお告げされましたので、
時間の取れた「倶知安」と彼の愛車ジャガーをかって
久々の釜石線ドライブ鉄としゃれこみました♪

IMG_5534-2o.jpg

今まで「マヤ検」や「ブルトレ」のDE牽引列車は
何度も撮っていたものの、実はここで工臨を撮ったのは
何十年来釜石ラインを撮影してて初めてのこと !?

IMG_5544-2o.jpg

気象庁の日本晴れの予報をまったく裏切った時雨模様の中、
それでも秋の遠野路をゆく可愛いチキ編成と
それを引っ張る「パンチくん」DEの活躍ぶりを
とくと拝見することができ大変満足させていただきました。

IMG_5569o.jpg

ちなみに、チキそのものは陸中大橋にて開放され、
モーターカー待機のもと、レール敷設への準備が。

IMG_5566-2o.jpg

身軽になった「パンチくん」は、単機にて
大橋の急勾配を釜石へと下っていきました。

IMG_5577-2o.jpg

そのうち、きっと「重いもの」がまた走ることになると思うので
今年のうちにしっかりと軌道を整備しておいていただきたいと
切に思い、その活躍を見届けていた楓ちゃんです (大謎)

*釜石線小山田~土沢'11,10,8 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*釜石線宮守~柏木平'11,10,8 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*釜石線鱒沢~荒谷前'11,10,8 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*釜石線陸中大橋'11,10,8 EOS-1D Mark4 EF16~35mm*
*釜石線陸中大橋~洞泉'11,10,8 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*釜石線陸中大橋'11,10,8 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
111008_151035o.jpg

ところで、陸中大橋界隈で今や唯一の食事どころ
あの「マタギラーメン」があるラーメン福ちゃんは、
まだまだしっかり健在でありましたよ♪♪♪
(写真はチャーシューメン、650円なり)

それにしても「ジャガーは、やっぱり速い !」

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
