~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
祝、復活磐越西線「SL鉄道の日記念号」C57180
01IMG_5756-2o.jpg

7月末の大水害から約2ケ月半・・・

全線復旧となった磐越西線に

さっそくC57180が帰ってきました♪


02IMG_5747-2bo.jpg

今年は、とにかく不通廃止等の話題ばかりで、
悲しいことのみ多かりき。

03IMG_5811-2bo.jpg

まだ、河川敷や国道には被害の爪痕が随所で見られましたが、

04IMG_5818-2bo.jpg

そんな中、いち早い磐西復旧に奮闘された関係者各位の努力には
本当に頭が下がる思いです m(_ _)m

IMG_5769-2o.jpg

何より一番喜んでいたようなのは、
当たり前ですが沿線住民の人々 !

撮影中は、いたるところで地元の方が
久方ぶりのSLを出迎えている姿を見かけて

老舗の山口線を走るC571でも同じ様に感じましたけど

「ああ、C57180も今やもうすっかり

阿賀野路の主となっているんだなぁ」
と、

土地の風土にとけ込みつつあるその姿に
感動すらおぼえたのでありました。

*磐越西線鹿瀬~日出谷'11,10,15 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*磐越西線猿和田~馬下'11,10,15 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*磐越西線山都~喜多方'11,10,15 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*磐越西線山都~喜多方'11,10,15 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
(トリミングあり)
*磐越西線豊美~徳沢'11,10,15 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
06IMG_5855-2ob.jpg

IMG_5811-2bt.jpg

いつまでもいつまでも走り続けていて欲しい、その姿です。

*磐越西線喜多方~山都'11,10,15 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*磐越西線山都~喜多方'11,10,15 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
(HMのアップ、トリミングにて)


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
楓ちゃんさんこんにちは。
やはりあるべきものがそこにあるのはいいですねぇ~
これからの時期蒸機撮影にも良くなってきますし私もまた遠征したくなります(笑)
2011/10/18(火) 14:49:34 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:ぜひ、福島へ会津へ出かけてあげて下さい。
震災(原発)と水害のダブルパンチのせいか、10月の週末にもかかわらず、喜多方にはほとんど人が歩いていませんでした・・・(まるで、いつもの上町みたい !?)

R49号もまだいたる所修復中で、片側通行止めが続いてます。
2011/10/18(火) 15:04:27 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
4月以降ほぼ月1以上は福島・会津若松方面に出向いてはいるのですが、非電化区間はすっかりごぶさたになっておりますので次回は西会津にも足を延ばしたいと思います。
書いていたら堂島の十文字屋のソースカツ丼がまた食べたく・・・(笑)
2011/10/18(火) 19:15:40 | URL | 盛モリ#75759 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック