~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「東北線を走るC6120」~旧型客車編~
IMG_6037-2o.jpg

21世紀の東北線を走り続けたC6120牽引の「汽車」
16日からは旧型客車5両での運転が始まりました。

IMG_6120-2o.jpg

田園地帯の中のまっすぐと伸びる築堤の上を走るその姿は、
楓ちゃん自身の記憶の中にもしっかりと残っている
私の「汽車原風景」そのもの !!!

IMG_6102-2o.jpg

ああ、懐かしき昭和の時代・・・

IMG_6140-2bo.jpg

毎日が新鮮で、毎日が楽しくてしかたなかったあの頃。

IMG_6063-2o.jpg

そして、汽車に乗っていつまでもどこか遠くまで
旅をしてみたいとあこがれ続けていたあの幼き日々。

IMG_6118-2o.jpg

そんな想いばかりが浮かんできては消えてゆき
しみじみと感慨にひたり続ける楓ちゃんだったのでありました♪

*東北本線陸中折居~水沢'11,11,16 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*東北本線平泉~前沢'11,11,17 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*東北本線陸中折居~水沢11,11,17 EOS 7D EF70~200mm*
*東北本線陸中折居~水沢'11,11,17 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*東北本線金ヶ崎~六原'11,11,16 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*東北本線北上11,11,17 EOS 7D EF70~200mm*
IMG_6037-2om.jpg

私には、本当に本当に懐かしい景色なのです・・・(ToT)/

*東北本線陸中折居~水沢'11,11,16 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
楓ちゃんさんこんにちは。
なんとか無事がんばろう岩手号運行終了しましたね。
日に日に煙も良くなり、また旧客との取り合わせはやはり絵になるとあらためて実感させられました。
遠路はるばる遠征してきた友人たちや新たに出会った方々も概ね満足していった様子でした。
来年の岩手DCも期待したいですね。
2011/11/22(火) 00:17:33 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:お疲れ様でした。
やっばり、C61は上越よりも「東北が似合う」と実感した一週間でした (^o^)/
2011/11/22(火) 06:26:47 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック