~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「復興への汽笛」~2011年汽車への旅~
SL2011o.jpg

実は来週あたりから、きたるべき2012年へ向けて
メインのMacシステムの大幅リニューアルが待っているので、
今年はすこし早めに「楓ちゃん汽車への旅」の総括です。

◎出撃場所 2月、真岡鉄道1日
      4月、大井川鐵道1日
      5月、上越線1日、只見線2日
      6月、奥羽本線3日、羽越線2日、上越線1日
      9月、山口線3日
      10月、磐越西線1日
      11月、石巻線3日、東北本線7日、陸羽東線4日
      12月、磐越西線1日(予定)
◎出撃日数、計28日+1
◎撮影機種、C1266・C11227・C6120・C11325・D51498・C57180・C571・C56160 (計8両)

今年は、なんといってもC6120の復活
その後の東日本大震災にともなう復興SLの運転が
記憶に新しいところですが、

楓ちゃん的には震災もそうですが、
7月末の福島大水害の影響も大きく、
秋口までの撮影日数は激減・・・
しかし、先月の怒涛の東北復興SLシリーズのお陰で、
何とかこのところの平均撮影日数に達した感じです (汗)

あの3.11の直後
「もう汽車に逢うことなんかしばらくは絶望だろうな。」
と確信し、目の前が真っ暗、ガックリしていたことを思えば、
これだけSLに逢いにいけることが出来たとは
なんと恵まれた年だったと言えるのではないでしょうか !

改めて、今年ご一緒させていただいた方々や
SLに関わったすべての皆さんに感謝しながら、
残りひと月を大事に大事に暮らしていく所存ですm(_ _)m

*Canon EOS1D4 7D EF16~35mm EF24~105mm EF70~200mm*


「星に願えば、想いは必ずかなう !」

そう信じて、今日から明日からも精一杯生きていきたいです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
楓ちゃんさんこんにちは。
まさに激動だった1年もあと3週間で行こうとしてますね。
思えば震災当日盛タの並び撮影後に92レを追いかけてたらその後は無かったかも・・・と思うと複雑な心境ではあります・・・
とは言え生きている実感を噛み締めつつ、先々週の陸東だけでは燃え尽ききれなかったので本日磐西クリトレに出撃してきましたが薄っすら雪化粧した中を爆煙で来てくれ、心震える思いでした。
2011/12/10(土) 23:50:45 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
磐西クリトレ行は、
アニバサリーディな17日に、水害から復興なった ! 会津宮下温泉詣でと共に実行してきますv-218
2011/12/11(日) 15:55:01 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック