~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
リニューアルの日々 2 ~2011.12~
DSCF1316o.jpg

おぎさく1号店のリニューアルに合わせた訳ではないけれど
楓ちゃんのメインMacマシンが最新化されました♪

機種は「27インチ iMac」 2.7GHzクアッドコアIntel Core i5
8GB メモリ OS-X 10.7.2 LION
さん。

正規初代マシンの「Power Mac G4 Cube」
(2000年末購入・現在動態保存中)
初Intelだった前の「 iMac」17インチ2GHz Intel Core Duo
(2006年10月購入・廃車予定)
から3世代目。ちょうど5年目にしての更新です。

リニューアルされた感想は、
まず単純に「ディスプレイがデカい ! 奇麗 ! 見やすい !」
そしていつものことですが
「いろいろ早く、使いやすくなってる~ (笑)」

Macの最新OSの場合、いつもサードパーティのソフト対応が遅く
一部手作業等で操作しないといけないものもありますが、
まあ、来年上半期ぐらいにはちゃんとなることでしょう (希望)

DSCF1317o.jpg

元々、更新の理由は
前のiMacの液晶表示に不具合が出てきたことと
DVDドライブが使用不能状態で
「治すより換える」のがMacだから(!?)
なんだけど、ちょうど携帯も更新から3年目を迎えて
ガワがもうボロボロだったので
Mac OS がライオンさんに変わるのを契機に

思い切って今どきの「iPhone 4S」32GB にしちゃいました !!!

で、ネット接続がメインMacを除き (これはあえて有線)
現在使用のMac3台とiPhoneがすべて無線LAN共有状態となり、
いろいろ同期もとれるようになって

もの凄く「便利」になったのは事実、です (^o^)/
ちなみに楓ちゃんのMac遍歴は、
Macプロローグ機である「Macintosh Performa」
(1998年頃譲り受け・既に廃車ずみ)
サブ機として2009年9月に導入した最後の「Mac Book White」
2GHz Intel Core Duo
(現役)を含めると今回で5台目。

思えば、ずいぶんApple
ジョブズさんにはお世話になったんだと思います (合掌)



テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
