~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
スポンサーサイト
「サヨナラ COLOR」 ~夏が過ぎてゆく~


ある方が、
「私の夢は総天然色なんです。」と
言っておりました。

私はというと・・・
自分の「夢」に色を認識していたことがありません。

これはもしかして、
写真を始めたきっかけが
「モノトーン」の美しさに惹かれたことが原因なのかな?

それとも「ものごころ」がついた頃の
TVが「白黒」だったから??

IMG_4087m.jpg

今は「カラー」が当たり前の時代ですが、
デジタルになっても
時々、無性に「モノクロの写真」が撮りたくなるときがある私。

物事の「内面まで」をも写し込みたいという
自分のわがままな思いこみのせいなのでしょうか。

楓村界隈の稲穂は、遅れをとりもどし
「順調」に生育しています。

明日から、九月・・・

*室蘭本線栗丘にて'74,8 Asahi Pentax SP-F
SMC Takumar 50mm ネオパンSS*
*遠野にて'06,8,29 EOS-20D EF16~35mm*
突然ですが「タイトル」変えました・・・
「同名」の竹中直人監督作品DVDを見てしまったから。
今の私の気持ちに何故かピッタシはまってしまいました。
その答えは、
映画を最後まで見ればわかります。
私の「モノクローム」への郷愁も理解出来た気がします。
(それにしても「原田知世」なかなかいいです。
結婚してしまったのが残念・無念。)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
私が「ある方」です。
なぜなんでしょう?
カラーで夢を見るので未だに夢と現実の区別が付かないこともしばしば・・・
2006/09/01(金) 00:39:41 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
色つきの夢
実は現代では、そちらの方が当たり前なんだそうな・・・
逆に夢が白黒な人は、今や貴重?古い?
ちなみに楓ちゃんはモノクロの夢だという実感もありません。ただただ「色」というものを実感せずに「夢」を見ているだけなのですが!?
「色彩感覚に疎い」だけという話も・・・(-_-)
2006/09/01(金) 01:46:26 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
実は!
どもです!
隠していた訳ではないですが、実はオイラ、竹中 直人の大ファンです~(^o^)/
俳優としても良いですが、監督としても良いですね~最近はあまり見てませんが、以前は良く見てましたよ!(あまりの出演作数に、正直ついていけません…)
彼はかなりの映画好き(映画LDを5000枚以上、所有していたらしい)なので、監督作のDVD版を見ると、結構イタズラ的な物が入っていたりして、楽しいです!
個人的には「119(監督第二作?)」が大好きですo(^-^)o(←残念ながら、LD版しか持ってないですが)

ちなみにオイラ、あまり夢は見ません…色はついていたかなぁ…その辺すら曖昧です(?_?)
2006/09/03(日) 22:13:58 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
ちょっとネタばれしちゃいますが・・・
「さよなら COLOR」は「さよなら、から」と掛けてるんですねぇ~!?
この映画、実は「水田芙美子」(SGのベス)狙いで借りて見たんですけど(^ ^; 私の今の心境にもマッチして、結構よかったです! 機会があれば見てみて下さい(~ ~)/
2006/09/03(日) 22:50:50 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
