~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
スポンサーサイト
リニューアルの日々


楓ちゃんのもとで、約6年もの間、一生懸命働いてくれた「Power Mac G4」Cubeくん。
9月25日の夜、メインのHDが逝かれとうとう昇天してしまいました・・・(ToT)/

もともと来年春までには、新機種へ移行~と思っていたので残念ではあったのですが、翌日ただちにPCショップへ走り最新の「 iMac」17インチ2GHz Intel Core Duoへと交換、「リニューアル」とあいなりました~~~

IMG_2346h.jpg

さらに「この際だから」とストレージ代わりにもなるこちらも最新の「 iPod」5G 30GBもアップルストアで購入~
その後、ベッドルームの枕元のラジオがわりにと「iHome」まで揃えてしまいました。

現在、交換後2週間ちょっとがたちましたが、つくづく「この6年間の進歩」にはビックリしていますw(*o*)w
とにかく「何から何までが速い !!!」。
おまけにCubuくんの半分の値段で購入したことにあらためて
「しかし、安くなったものだなぁ~~~」と月日の流れを感じてしまった次第です・・・

実は今回、もうひとつ「リニューアル」してしまったのが「携帯」。
いつもしっかり2年ごとに機種交換をしていたのですが、何せ携帯会社自体が10月1日からリニューアルしましたから・・・(私にとっては4度目です !?)
ネットのメインサーバーがKDDI・DIONなので、いっそauへ。とも思ったのですが、もろもろの経費を考えると結局そのままにしました。(番号も変えたくなかったし。)

こちらもめずらしく最新のSoftBank G3「705SH」 に交換 !
薄くてシンプルなデザインと第三世代のキビキビしたネット環境、そしてカメラの写りのよさには満足しています。

当たり前のことだけど「新しいもの」は、使い心地としてはやっぱり
便利です。
IMG_2355h.jpg

次はMacBookかぁ~ ?
やっぱり新型デジイチか・・・

そういや、来春はもだった(>_<)/

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
しゅごいね~
ihomeまでご購入したんだ~すごいね~で、近々コレで南沙織を聞くんすね。渋いね。
かつぱちん、新しいものには割と早めに手を出す方だったけど、最近、自分の消費行動に対してあまり喜びを感じていないことが多いような気がするよ。便利を実感することはできるんだけど、なんかとことん自分のものにしていないような、性能をフルに発揮して使いこなしていないような・・・
貧乏性のせいか使えるものは取りあえず使ってみたいのかな~
取りあえずこの間、AVチャットして、高価な機能は体験できて良かったよね~誰かもっと仲間増やそうぜ~!
2006/10/16(月) 00:57:03 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
きっと、
いろいろなものをたくさん買いすぎているのでは(笑)
模型もカメラもそうだけど、つい欲しくなって買っても結局、棚に並んでいるだけってことあるよね。後はカビが生えるだけだったりして・・・
コレクションが趣味ならしかたないけど、所詮我々が一度に使えるものはかぎられているような気がします。一度、整理して本当に必要と思われるものだけ残しておきたいと思う今日この頃。
どうせ、あの世にまで持って行けないものなぁ~

ちなみに忙しくてまだ「Cubeくん」の救出は実行しておりません・・・(-_-)
2006/10/16(月) 16:51:23 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
リニューアル
ご無沙汰していました。
なんか、一気にリニューアルしたようで。
私もMBproは購入したのですが(研究費でね)環境の移行に二の足を踏んでいて、いまだにディスプレイの怪しい、PBを使い続けています。まだParallel Desktopも購入していないし・・・・
楓ちゃんの場合、移行はどうでした。
2006/10/18(水) 10:42:06 | URL | MCB2X #-[ 編集]
進化せず
まだぱわーまっくG4-933です。中に増設した貰い物のハードディスクが使い物にならなくなりました。元々のもなんか怪しくなってきたのでそろそろ取り替え時かも。2倍速しか使えないスーパードライブに困っています。でもOS-9じゃないとフィルムスキャナーとか使えなくなるからまだまだ本体はそのまま使います。今だにOS-Xはほとんど使っていません。
2006/10/18(水) 22:43:22 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
過去は捨て去りました~(汗)
>MCB2Xさん
お久しぶりです。
未だCubeくんのメインHDの修復を試みてないので、本体のデータは移行できていないままです・・・
まあ、大事なデータはバックアップ用HDやCD-R・DVD-Rにありましたので最悪の事態はさけられておりますが・・・
>スハニ6さん
かつぱちんもPM-G4はプリンター用に保持している模様なので、ここは「MacBook」と「AirMac」でも追加して、早くネット接続して下さい!
そして、「かつぱちん」以外とiChatをしたいで~す!!! あっ、もしかしてMCB2Xさんとは出来るのかぁ~~~v(^ ^)v

明日は、日帰りで磐東へ行ってきます(^o^)/
2006/10/18(水) 23:57:44 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
ichat
できますよぉ。
ちゃんと、.macのアドレスもありますよぉん!
さっきまで、アメリカ滞在中の人とテレビ会議していたし。
2006/10/19(木) 00:37:28 | URL | MCB2X #-[ 編集]
おっ、さすがは
世界をまたにかける大教授~~~(^o^)/
ちゃんと仕事にいかしてますね!
私は今の所「くだらん話をするのに電話代がもったいない時」にしか使ったことがありません・・・
こんど、実のあるTV会議でもいたしましょうね!?
2006/10/20(金) 09:28:06 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
