~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
音の出るD51くん
IMG_6621o.jpg

例のシンクロサウンドにより「音の出る鉄道模型」に完全にハマってしまった楓ちゃん
すでに3週間ちかくも過ぎてしまったのですが、諸事情により9月末の「山口詣で」を断念した際に思い切って「天賞堂製リアル・サウンド・コレクションシリーズ ダイキャスト製16番D51」ナメクジ東北タイプを購入しておりました(^_^A;;;

例によってまずは「その音」をお聞き下さいm(_ _)m



いかがでしたか ?
圧縮動画データのため音声が多少歪んでおりますが実際はもっともっとリアルです。梅小路のD51200からサンプリングした「純正日本型の音」が模型から発せられるのは何者にも代えがたい感動ですよね !!!

ディテールもかなりS40年代末期の東北型D51の印象を把握していますし、うしろに2台いる「天プラ製」C623とC5550と並んでいても違和感はまったくありません。むしろ、金属製であることにより、ずっしりとした質感とカチッとした作り。そして、アナログでもDCCでも無調整でサウンドが再現できるこの模型は、値段を考えるととてもよく出来ていると思います。

ちなみに楓ちゃんは迷わず「S40年5月に盛岡区にいたD511」のプレートをつけました(^o^)/

はっきり言って、こんな模型を見てしまうと、もう「天プラSL」は買いにくいですね・・・

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
あとは煙だけ!
どもです、こちらではご無沙汰してました(^^;)
いやぁ、各所でこれは評判が良いようですよ~これに慣れると、他の車輌が見劣りしてしまうという話を、先程してきたところでした~やはり音があると、全然違いますね!
ただ周回をしていると、ちと不満も出てくるとの話も…?段々と欲が出てくるのかなぁ??
あとは煙だけですね、ホントに~(^Q^)/^

今日は久々に、かっぱさまと戯れてきましたよ(爆)
2006/10/15(日) 21:00:48 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
うん、たしかに煙も欲しい~~~
どうもどうも、相変わらず「福」がこない楓ちゃんです・・・
本来、もっと前に更新するネタでしたが、いろいろあってやっと今頃出しました(_ _)
直接お話もしましたが、正直、カトーのパワーパックでは「いつ逆転スイッチが壊れるか?」心配なのは事実です。例のミッションがめでたく終了するか、はたまた早く「カンタム・エンジニアコントロール」が出ないかなとやきもきしています(^ ^;;;
2006/10/15(日) 21:17:52 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
多分…
どうも今回のミッションも、結果が良くなさそうです…また次回かなぁ(>_<)
予想通りに収まらず、惨敗が続いております~見込みが甘かったかも?
何かコントローラーの発売の方が、早くなりそうな予感です!?

オイラにも「福」は来ませんよ…、そちらの近所には舞い降りたようですけど(^^;)
2006/10/15(日) 22:19:35 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
どうもそのようですね・・・
まあ、別にコントローラーが手に入っちゃえば問題ないとは思うんですけどね?
別に「指三本」まで行ってもかまいませんけど、あまり深刻にはならないで下さい~(^ ^)/
2006/10/15(日) 22:48:50 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
周りが買うと欲しくなる・・・
D51よさそうですね。
周りが買うと、やっぱり欲しくなるのですよねぇ。
逆転スイッチは、別途6PのトグルSWを後ろにかませればいいのでは・・・。
2006/10/18(水) 10:47:12 | URL | MCB2X #-[ 編集]
一番は、
早くコントローラーが出てくれればOKなんですが、とりあえず「かちかちっち」さんの奮闘(?)のおかげで富さんの古いパワーパックが格安で手に入るので、加藤さんのパワーパックの逆転機は壊さずにすみそうです(^ ^A;;;
2006/10/18(水) 23:31:46 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
